贈り物で気持ちを伝えよう

贈り物について参考にしたいサイト一覧

    贈り物で気持ちを伝えよう

    贈り物についてもっと詳しく知りたい…そんなふうに思った方の心の拠り所になるようなサイトを目指しております。
    贈り物についての情報を知ることで、これから始めてみようと思う方のお助けになれば嬉しいです。
    気になるページをクリックしてご覧ください。

    まずは贈り物基礎知識。

    面白い贈り物と聞いて1番に思い浮かんだのは、家で飼っている愛犬ジョジョからのお手紙ですね。
    自分の誕生日のときに貰ったものだったのですが、“お誕生日おめでとう。これからもいっぱい遊んでね”というメッセージが書いてあったのです。
    もちろん犬に字は書けません。
    じゃあ一体誰が書いたのかと言いますと、実は妹だったのです。
    「こういう風に言っていたから代わりに書いてあげたの。」
    と、目をキラキラさせながら渡してくれたのを、今でもすごく覚えています。
    やっぱり子どもは純粋で可愛いいなぁと思いましたね。
    そのお手紙はというと、今でもちゃんととってあります。
    時々そのお手紙を読んで、遊んであげたりなんかしてね。

    そういえばお手紙以外にも、人形とかを手作りしてプレゼントしてくれましたね。
    心を込めて頑張って作ってくれたんだなぁ。
    と気持ちがすごく伝わるプレゼントで、嬉しかったですね。
    面白い贈り物とは、少し違うかもしれませんが、ちょっとかわった、でも思いのこもった素敵なプレゼントでした。

    贈答品の関連ブックマーク